« 第13回 小渕ダム 53 PickUp! 2011 開催リポート
報告:足立 剛宗
| TOP | 12月のゴミ拾い!------- 2011年12月 »

義捐金寄付のお知らせ

303,683円を北茨城市に東日本大震災の災害義捐金として寄付いたしました。

霞ヶ浦の釣り人から被災地への義捐金

第31回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!」の開催時に、参加費やTeeシャツの収益の一部、チャリティーオークションとフリーマーケットの売り上げの全額、一金、303,683円を北茨城市に、義捐金として寄付させて戴く旨をお伝えしましたが、去る12月7日(水)に無事に手渡して参りました。
東日本大震災では、北茨城市も死者5名、行方不明1名に加え、家屋の浸水や倒壊など大きな被害を受けていました。加えて、福島第一原発からほど近い距離にあり、その被害にも心を痛めておりました。
そんな北茨城市に、「霞ヶ浦から支援しよう!」と言う動きになったのは、北茨城市から霞ヶ浦に通って来る熱心なバスアングラーが居たからです。
加えて、北茨城市の副市長を務める石田奈緒子さんとは、県庁の生活環境部環境対策課にお勤めの時にいろいろお世話いただいたことがあり、今回の義捐金の件も石田副市長を通じてお話をさせていただきました。
そう、いわゆる霞ヶ浦が取り持つ不思議な縁なのです。
と言うことで、霞ヶ浦に感謝!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.jp/mt/mt-tb.cgi/3881